将棋系男子のLifeStyle

藤井聡太五段へのチョコ手自粛のお願い

こちらの記事が面白かったので。

www.nikkansports.com

 

藤井聡太と言えば、今や将棋をやっていない人でも知っているぐらい有名ですよね。

f:id:jinnan21:20180209052442j:plain

藤井聡太五段


僕もアイコンにしたりする程、将棋の内容や将棋に対する姿勢が好きなのですが、
よもや、アイドル顔負けな程、大人気過ぎてこのような対応をするようになったみたいです。

 

記事の内容を簡単に要約すると、


2/14に古森悠太四段との新人王戦の試合を控えている藤井聡太五段に対して、バレンタインという事でチョコレートを手渡しする人がたくさん来てしまうのではないかと言う読みで、
事前に手渡しをするのは控えるように、将棋連盟が公式の場で告知したということです。
このような告知をするのは異例という事も書いてましたが、藤井聡太五段が羨ましいですよね笑

バレンタインデーにチョコレートを貰うというのも日本の文化ですけど、モテる人じゃない限りそんなに貰ったりするようなものでも無いですしね。
ただ、ここ最近は将棋が注目されるようになって、
ひふみんや、竹俣紅さんがテレビなどでもよく見かけるようになって、将棋界が盛り上がってきているという事もあり、
今は将棋系男子が来ているのでは無いでしょうか?!笑
ちょっと期待してみても良いのでは?とか思ってみたり。

ちなみに、将棋とチョコレートを組み合わせた商品でこのようなものがあるみたいです。

 

 

 

女性の方で、もし気になる人が将棋が好きな人とかだった場合は、バレンタインに購入してみても良いかもしれませんね。

もし自分がもらったら、勿体無くて食べたくなくなってしまうかもしれませんが笑

どちらもデザインが可愛くて素敵です!

 

以上となります。良かったら励みになるので読者登録をお願いします^^

それでは。